ひなまつり

3月3日は、ひなまつり。

キッズルームでは、かわいいお内裏様・お雛様の記念撮影をしました。

 

男雛・女雛が持つ笏・檜扇(ひおうぎ)も

子供たちの手作りです。まだ小さいのでシールを貼って模様を付けただけですが、貼り方にも個性が出ていて面白かったです。

また、冠・釵子(さいし)は、「きっと嫌がって被ってくれないだろうなぁ」と思いながら作りましたが、思いのほか喜んで被ってくれたので、嬉しくなりました。

 

とってもかわいい写真が撮れ、社内でも「かわいい~♪」と好評です。

 

「記念撮影をしたらお菓子食べようね!」と伝えていたこともあり、「今日のお楽しみは

な~んだ?」と尋ねると「お ♡ か ♡ し ♡」との返事が。

大きい子が小さい子の食べるお菓子の袋を開けてあげたり、梅味のおかきをすっぱそうな

お顔で食べたり、ほんわかした雰囲気の中、みんなで雛あられをいただきました。

泣いたり笑ったり喧嘩をしたり、食事の準備やら忙しいことも多々あるキッズルームですが、こういう光景を見ると心が和み癒されます。

現場で働くママさん達が安心して働けるよう、これからも楽しい企画を頑張ります!

                                (スタッフ 飯沼)